So-net無料ブログ作成

2014 夏の高校野球!優勝候補が消えた!! [スポーツ]

2014 夏の高校野球選手権大会、優勝候補の龍谷大平安(京都)が

春日部共栄(埼玉)に5-1で敗れました





春日部共栄5―1龍谷大平安(2014年8月11日 甲子園)





まさかの敗退?!



2014年8月11日 夏の甲子園大会の一回戦が行われました。

春のセンバツ優勝校が夏の甲子園開幕試合で敗退したのは

1939年の東邦商(現在は東邦 愛知県)以来の

二度目だそう。


こういうこともあるんですね^^;





試合最後の一幕


金子の狙い通りの最後のこん身の一球を投げて試合終了。

龍谷大平安を沈める、最後の武器となった。

この日の最速で135キロを記録。



kaneko.jpg





金子のコメント


「感無量です。最後は守屋(捕手)が“楽しもう”って。だからMAXを出してやろうと」




試合前の大阪入りでの練習で、

仲間に死球を当てながらも自身の内角球を研ぎ澄まし、

それが試合で生かされた形となったそうです。






★金子 大地(かねこ だいち)★



1996年7月25日生まれ


千葉県出身。175㎝、75K。

小学校低学年から野球を始めたそうで、軟式野球部に入っていたようです。

成績も県8強で、春日部共栄では一年の秋口からベンチ入り。

左投げ左打ち。

夢はプロ野球選手。



ぶれない強い心を持っている金子。

どんな場面でも平常心を保つことができるその冷静さが

将来生かされることになりそうですね!





2014 夏の高校野球の優勝候補だった龍谷大平安を 開幕試合で沈めたという今までにないスタートとなった

甲子園選抜野球大会。


いきなりどうなるか予測がつかない流れになり

今後の試合がとても楽しみです。






◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。