So-net無料ブログ作成

2014年 夏の高校野球!トーナメント表 甲子園球場 [スポーツ]

夏のメッカ!阪神甲子園球場で2014年、夏の高校野球が始まりましたね!!


今年のトーナメント方式は今までと若干変更があるようです。



koshien42.jpg




まずはこのトーナメントの簡単な概要から





夏の高校野球選手権は、全部で49代表が出場しています。

(47都道府県のうち、東京と北海道は2校)




この49全ての都道府県高校が、同じ平等な試合の形での対戦をするとなると

32チームか64チームで行うしかなくなります。



今、現在の出場校数だと一回戦は17試合する形になります。(34学校分)

残りの15校は二回戦からの出場になりますよね。




全国高校野球の会場は、阪神甲子園球場だけでの開催なので

最初の一回戦目の17試合を行うだけでも最低5日はかかります



仮に2回戦を、1回戦を勝ち上がった学校と1回戦不戦勝の対戦とした場合、

49代表の最後に出場する学校は大会9日目の第2試合か第3試合になります。




49番目の高校が1試合を消化する前に、16校は2試合を終了している、という状況になっています。

それよりは今現在のように、2回戦から登場する高校同士の試合を組んだほうが合理的というわけです。




若干、ややこしいですが、出場校すべてが、平等に対戦できるように

考えた結果が現在のトーナメント方式になったようです。






今年のトーナメント表をとてもわかりやすく図表に作成して

記してくださった方がいますので掲載いただきました。

↓↓↓ 画像クリックで大きくなります


to-namennto.jpg


http://joho-saizensen.com/3764.html さんから引用させていただきました。




2014 夏の高校野球 トーナメント表でした。

高校球児のみなさん!!


熱い甲子園を盛り上げてくださいね!!


健闘を祈ります!!


◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。