So-net無料ブログ作成
検索選択

2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能 [スポーツ]

2014 夏の高校野球 来年のドラフト1位は間違いないとも言われている

東海大相模の吉田 凌選手。

2014年、夏の甲子園大会の中でも、かなり質の高い投手としてかなり注目されている。


yosida.jpg



吉田 凌  プロフィール



吉田  凌 (よしだ・りょう)



高校   東海大相模

出身   兵庫県西脇市

身長   181㎝

体重   72㌔

投打   右 右



速球、最速140㌔。腕の振りのしなやかさが最大のウリである。

どんな状況でも、動じない精神面の高さは引けをとらない。

西脇東中時代では兵庫北播シニアに所属。

100校からの推薦がきた中、東海大相模を選んだ。






投球内容は??



最速149㌔で、スライダーが武器。

高校生にしたら、こんなハイレベルなスライダーを投球する人はあまりいない。

ストレートとスライダーのコラボで空振りを奪う本格派右腕。

甘い球もたまにあるが、コントロールにはまずまずといったところ。





プロ野球選手からのスカウトコメント



中日・石井

 「あのスライダーは右の松井裕みたいなもの。直球の精度がよくなれば、来年の(ドラフト)1位は間違いない」


ソフトバンク・宮田善久
 
フォークみたいな縦スラは高校生ではなかなか打てない。決勝で20奪三振のタイ記録を達成したのも素晴らしい。来年が楽しみ」





今後の展望、期待



140㌔投手として、かなりハイレベルな活躍が期待できる投手。

マウンド上でのたたずまいもかなり落ち着いている。

2014 夏の高校野球大会が終われば、2015年度のドラフトスカウトでも有力とされている吉田 凌選手だ。





2014年吉田 凌投手の今後の活躍は、プロ野球界からもかなり注目の集まる選手で

あることに間違いないですね!


◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。