So-net無料ブログ作成

2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目 [スポーツ]

2014 夏の甲子園!智弁学園のスラッガー、岡本和真の魅力は??

今年の夏の高校野球スラッガーの代表とも言われている岡本和真。

10年に一度ともいわれる、大物スターの誕生だ。

力強い打球を放つ右の長距離打者である。

体格にも恵まれ、144㌔を記録する強肩の持ち主。

okamotokazuma.jpg

岡本和真  プロフィール



岡本 和真 (おかもと かずま)



高校   智弁学園

出身   奈良県五條市

身長   183㎝

体重   95㌔

投打   右右



奈良県では最高級のスラッガーである。

しっかりとした体格が放つ、豪快な打撃が岡本和真のキーである。

高校通算73本塁打。

捉えたときの飛距離、打球速度は誰にも負けない。






打撃 守備は??



ドラフトに指名予定されている選手というのは、相当のプレッシャーの中で

戦うため、精神的にくじけることが多いが、

岡本和真に関しては、タフな精神力の持ち主で動じることがなくそこが評価されている。


彼のスタンスは、背筋をのばし、グリップを高めにして構える形。

投手の足が着地したときに、彼自身の始動を少しずつ仕掛けていく。

足を高く上げていきながらまっすぐ踏み込む。

肩口から振りだし、縦の軌道でボールを捉える。

長距離打者そのものの打球である。



守備であるが、岡本は一塁手としての経験が多いので、

一塁手専門での活躍が期待される。

三塁手としての動きが若干緩い傾向にあるためである。



将来の展望、期待



岡本 和真はプロに入るにふさわしい逸材と評価が高い。

ただ140㌔以上の球を打ち返すことができるのかといえば、まだまだ未知数である。

この夏の2014 甲子園大会では、どんな球がきても

しっかりと打ち返す強さを見せてほしいところである。




2014年 夏の高校野球での岡本和真選手の活躍を

期待しています!!

甲子園球場ではどんな笑顔を見せてくれるのでしょうか!!





◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。