So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり [スポーツ]

2014年 夏甲子園大会 8月15日(金)に奈良の智弁学園と激戦した

明徳義塾(高知)のイケメン選手、岸潤一郎

結果は、明徳義塾が10-4で快勝しました。



明徳義塾の馬淵 史郎監督はトーナメントの組み合わせを見た瞬間に、

これは少なくとも準々決勝から3連投させなくてはいけないな

と判断を下したようです。



高校通算本塁打が21本を数える岸 潤一郎に期待を託したんですね!



実際の明徳義塾と智弁学園での激戦では・・・



人気の岸潤一郎を、一目見たいと、この日の甲子園球場の

一戦はなんと4万7千人の入場数だったそうです。



明徳義塾のエース岸は、春夏四度目の甲子園出場で、

智弁学園の高校通算73本塁打の岡本との対戦に世間は大注目でした。



3回表2死二塁では、左前適時打を放ったようで、

4打数2安打1打点の結果でした。

ただ、期待されたアーチは見られず、智弁学園、岡本の高校通算本塁打は73本で打ち止めとなりました。


kishijun.jpg



岸潤一郎 プロフィール



兵庫県尼崎市出身。

明徳義塾の高校三年生、投手。右右

身長 175㎝

体重 75㎏



小学校二年から軟式野球を始める。

6年生の時は。オリックスジュニアチームに所属していた。

中学校時代では西淀ボーイズに入っていて、野茂のチームのロサンゼルス遠征の経験もあり。



甲子園では5勝の経験を持つ、最速146㌔のストレート球と自由自在の変化球が持ち味。



意外な将来の夢?!



甲子園の申し子とも言われている岸潤一郎ですが、

彼の将来の夢はなんと・・・

保育士」さんだそうです。


凛々しいたたずまいからするとイメージがわかなかったですが

とても優しい一面をもっているんですね。



高校生投手にしたら、ほぼ完成しているとも言われている岸潤一郎の

実力なので、プロ入りも確実かとも言われていますが

彼の保育士になるという夢はけっこう固いようです^^





2014年 夏の高校野球選手権大会一回戦では、

注目の智弁学園との激戦で見事勝利を治めました。

明徳義塾、岸純一郎のこれからの勢いに今より一層の期待がかかります!!


健闘を祈ります!!





◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。