So-net無料ブログ作成

2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ! [注目選手]

2014 夏の甲子園大会 第7日目の1試合目 8月17日(日)8:00~に、

作新学院(栃木)と沖縄尚学(沖縄)との対戦が始まりますね!



作新学園といえば、高い打率で注目のある、添田真海選手

小柄な体型ですが、長打力もある注目選手なんですよ。



水面下で密かなファンがたくさんいる、

そんな添田真海選手にフォーカスしてみました^^


9.23.2013.02.jpg


添田真海の歴史~今までの実績は??




添田 真海 (そえだ まなみ)    「マサミ」と呼ぶ人が多いんですが、正式には「マナミ」です

作新学院 (栃木)  高校2年生

遊撃手

右投げ 左打ち

168㎝ 68㎏



・中学時代は・・・
 
 栃木下野シニアで関東大会連覇した経験アリ。

 関東で唯一のショートと呼ばれる。



・二歳下の弟(添田真聖選手)と一緒に、

 今二ブルーソニックスに入部していてエースピッチャーをしていた。



・2013年 栃木選手権大会で優秀選手に選出されている

 そのときの成績が・・・21打数10安打盗塁6 



・2013年 栃木県高体連の優秀選手に選ばれる



・2014年の栃木選手権大会でも優秀選手に! 

 そのときの成績は・・・2014年夏予選で

 試合数 打率  打数 安打 二 三 盗塁
 6    .556  18  10  3   1  6



とにかく打率が高い!!というイメージですよね。

巷では、安打製造機くんとも言われています^^





2014 夏の甲子園大会での活躍は? どこが注目?




みんなが口をそろえて言っていますね

独特なフォームでのヒット連発!!が添田真海選手の特徴です。



走塁や小技にも注目なんですが、なんといってもやっぱり

【打撃力】が彼の一番の持ち味なので注目されるところではないでしょうか?



体格はそんなに大きな方ではないのですが、長打力もあってかなり期待の選手です。

シニア時代からは三振を三回しかしたことがないという経歴も。





もはや「神の領域」と呼ばれる添田真聖選手の大会前の発言




高校野球選手権大会の開会式当日は、台風の影響で順延になりましたよね。



小針崇宏監督も,

作新学院の選手たちに、安全をとって休養日にすると伝えたんですが、



「初戦までの期間は延びたが、練習、調整の時間もその分延びたということ。  徐々に調子を上げて、初戦に備えたい」  ※下野新聞より引用



夏の甲子園大会に出場する選手ならではの気迫でとても意識が高いコメントを残しました。



小学校時代から中学生時代、そして今現在に至るまで、数回優秀選手に選出され、

独自のフォームで打つスタイル、その打率の高さで大注目な添田真海選手。



Twitterでも、イケメンというツイートが多く人気ぶりがうかがえます。

2014 夏の甲子園大会 七日目の作新学院と沖縄尚学との熱戦は

どう展開していくのでしょうか?!



添田真海選手の活躍に期待しましょう!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。