So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ! [注目選手]

2014 夏の甲子園大会 第7日目 二回戦 15:30~

敦賀気比(福井)と春日部共栄(埼玉)の対戦が始まります!



2014 夏の高校野球大会の第1日目初戦で、相手の坂出商(香川)になんと16-0での大差をつけ

2回戦進出を決めたチームの一人、峯 健太郎外野手



今大会の1号となる2ランを放った超有力選手ですよね。



打って打って打ちまくるそんな、峯 健太郎選手をイロイロ調べてみました!!


turuga.jpg


峯 健太郎 プロフィール、彼の特徴は??




峯 健太郎 (みね けんたろう) 

敦賀気比 (福井) 3年生

ポジション 中堅手 

右投げ、右打ち

180㎝ 73㌔



・中学校は地元の和歌山県。和歌山市立河北中学校。 当時は和歌山リトルシニアに在籍していたようです。

とにかくよく打つという印象ですね! 足も速く、長打手でもあります。

 和歌山の龍 !!とも言われているほど!!

・一度ヒットを打つと、半分以上が長打という高いポテンシャルの持ち主。

 そんな峯健太郎選手を将来のドラフト候補として見ているプロがかなりいます。

・彼の打撃は、結構クセがありますが、中学時代は投手として138㌔を記録した過去があります。

最高はなんと142㌔を記録!!





2014 夏の甲子園大会、初戦の活躍ぶりは



敦賀気比のチーム打線打率は.438という強いパワーを秘めている。

そんな中、初戦で峯選手が、犠飛による1点を先制!

それからも2死二塁から左中間へ2ランを放つ。



そんな良い流れの中で、チーム最多の9打点を打ち、峯健太郎選手の大舞台での勝負強さ

伺えますね。



う~ん、とにかく勢いが出るとガンガン打つイメージですよね!

今大会第1号2ランですから大会スタートから良い勢いをもたらせてくれたキーマンです。



敦賀気比には、同様に平沼翔太という周りからの評価が高い選手が!




峯選手と並んで、注目の選手、エース平沼翔太

高校野球大会初日でも、3安打完封。



「ストレートが走っていたので、ストレートで押していけた。 打線が援護してくれて楽に投げられました」と余裕のあるコメントを残しました。



いろんな角度へ投げる直球に、スライダー、チェンジアップを繰り広げながら、

坂出商の反撃にも動じない姿勢を貫いた注目のかっこいい選手です。





守備や地肩なども悪くなく、とにかく打球、長打力が高い選手なので、

将来のプロ入り、ドラフト候補としても有力な選手ですね!


2014夏の甲子園大会からもぞくぞくと有能な選
手が現れてきて将来の野球界がとても楽しみです。



2014 甲子園大会 7日目の春日部共栄との2回戦でどんな打撃を私たちに見せてくれるのでしょうか?!


敦賀気比 峯健太郎選手にこうご期待!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。