So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 夏の甲子園 大阪桐蔭 正随優弥の強打力には敵わない! [注目選手]

2014 夏の甲子園大会! いよいよ今日の8月19日(火)

実質的な高校決勝戦!とも言われている、

大阪桐蔭と明徳義塾の対戦が始まりますね!



っと、そこで大阪桐蔭の注目選手、



正随優弥選手についてイロイロと気になることがあったので調べてみました^^



正随優弥選手は、前にケガのアクシデントがあってしばらく試合にも出られなかったとか。

一生懸命、毎日練習に励む選手にとって、ケガはホント落ち込みますよね・・・



正随優弥 プロフィール 過去の実績は??




正随優弥 (しょうずい ゆうや)  

珍しい名前ですよね? 私は全く読めませんでした・・・^^;

広島県広島市出身

中学校は広島市立段原中学校卒業。

広島鯉城リトルシニア

硬式野球の経験アリ。

ポジション 外野手 

右打ち 右投げ

なんと足の速さ  50m6秒2という俊足   そういえば私の弟もそれくらい速かったような・・(そんなん聞いてない?!ですか^^;)

ちなみに、球速はMAX140㎞を記録しています!!

これは中学校時代の記録で将来有望な素質がすでにあったんですね。



正随優弥選手は、高い強打力で有名ですが、

とにかく足も速いので、過去の大阪大会でも3盗塁を記録したこともありました。



高校通算本塁打は19本。

数字だけを見ればそれほど多くないとも思いますが・・・

それにはある事情があったんですね。


それは次に。 ↓↓↓



練習中の○○で戦線離脱・・・




正随優弥選手は、過去に練習中右足首を骨折するというアクシデントがあったそうです。

聞いただけでとても痛そうですが、痛いだけではなく、

去年は夏も秋も出たかった試合に出られなかったんです。



でもなんとかそのアクシデントを乗り越え、この春から

ポジションセンター、4番の席を獲得しました!

正随優弥選手も、やっとの思いで 2014 夏の甲子園大会に出場できるというわけですね!!

ほんとよかったです^^



大阪大会では、どんな成績?!




第96回全国高校野球選手権大阪大会の時は、あの有名校、PL学園に9-1で圧勝し、

今回の大会で3連覇を果たしました!



1回戦では左越え2ラン、そして5回戦では左越えソロ、

決勝では左越え場外2ランと3発いきました。

打率4割の活躍でした。


かなり打つ正随優弥選手ですよね!!

そんな彼のパワーあふれる力強い打球にかなり期待です!!




サードのほぼ正面であったのにもかかわらず、三塁手のグラブが打球に追いつかなかった・・・

高校生?!とも呼ばれるほどの強い右の打球を放つ強打者周囲もあ然としたようです。



プロ入りは? 目指さないのか?



体格もよく、力強い打球が持ち味で、プロにも懇願されている正随優弥選手ですが、

彼自身、プロを目指すのかどうかは今のところはっきりわからないみたいですね。

実際に、プロ志願ではないということも周囲に告げていたようです。

彼自身もいろいろな思いがあるのでしょうか。






2014 夏の甲子園大会 大阪桐蔭と明徳義塾の対戦予想



どちらが有利なのか?とささやかれていますが、

ドラフト候補の岸選手がいる「明徳」かも・・・との声もちらほら。

今大会では岸選手の打線も智弁から10点と群を抜いてるんですよね。


大阪桐蔭は、当たりが鋭いヒットが4本出ているんですが、

投手力が少し不安定だったよう。



私は地元が大阪なので、どちらかといえば大阪桐蔭を応援したい!

と勝手に思っていますが^^


さあ、どちらのチームに勝利の女神は微笑むのでしょうか?


力強い正随優弥選手、頑張ってください!!

◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。