So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 夏の甲子園 東海大四の西嶋 亮太を批判?! [注目選手]

2014 第96回夏の甲子園大会 いよいよ2回戦目の

山形中央と東海大四の対決が始まります!



東海大四といえば、エースの

西嶋亮太選手。



「超スローカーブ」が彼の持ち味なんですが・・・



ネット上では、その彼の得意技 「超スローカーブ」について

賛否両論の炎上が起こっています。



はい! 早速、西嶋亮太選手について調べてみました。



西嶋亮太 基本プロフィール





西嶋亮太 (にしじま りょうた)

東海大四 三年生

北海道出身    産まれも育ちも地元が北海道だそうです。

投手

右/右

168㎝

59㎏



体格は上のように、168㎝、59㎏とどちらかというと小柄な方で、

「小兵」とも言われています。
 
が、マウンドにそんな印象もガラッと変わります。



高校野球予選大会でも打率.471とかなり好調だったようです。

138㌔のストレートバンバン打つようでとても切れ味がよい投球をします。



「超スローボール」の批判?ネット上で炎上??





九州国際大付との対戦では、

e:large;">【東海大四6-1九州国際大付】という結果で圧勝したんですが、

そのプレーにも大きく貢献した西嶋亮太選手



彼の持ち味 50キロ(推定) の「超スローボール」作戦

今回は相手のチームもだいぶと困惑したようです^^:



その西嶋選手の「超スローボール」に対して、岩佐徹さんという(フジ元アナ)

こんな発言を・・・


↓↓↓


「東海大四のピッチャーのスローカーブ・・・

ダメとは言わないが、少なくとも、投球術とは呼びたくない。意地でも。

こういうことやってると、

世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ。 」・・・



う~ん、けっこうきびしいコメントですよね^^;



と思いきや、かたや、日本ハムの多田野数人さんはというと、



“スロ-ボ-ル以外も素晴らしい”と彼のプレーを絶賛!しているようです。



人によって見方はいろいろですが、

一生懸命ひたむきに夢に向かって練習に励んでいる高校生だから

そこらへんは多めに見てやってもいいんじゃないか?



という気もしますが。



炎上が起ころうと、とにかく彼はドラフト候補選手であることは

間違いないんです。



その理由も、

キレのあるストレート球に、緩いカーブといった

彼自身のナイスピッチングぶりにはかなり高い評価を受けています。




2014 夏の甲子園大会


山形中央と東海大四との対決で、西嶋亮太選手はどんな決め球を見せてくれるのでしょうか?!


甲子園球場での

”小さなヒーローの誕生”はあるのでしょうか!^^



熱い戦いはまだまだ続きます












◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。