So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 夏の甲子園 ベスト4!三重高校の力!! [決勝]

2014 夏の甲子園!ついにベスト4で三重高校が日本文理(新潟)に5-0で圧勝!!

三重県の決勝進出は、1955年ぶりの四日市以来で59年ぶりという快挙です。



いよいよ2014年 夏の高校野球も終盤、決勝まできましたね!!

ここまできたら、決勝進出の二校も目指すは、、、



「優勝」のみ!!!



チーム一丸となって、この「優勝」だけを目がけて突っ走るのみです。

59年ぶりに決勝進出を決めた、三重高校をイロイロ調べてみました。



三重高校の戦績は??



中村 好治監督率いる、2年連続12回目出場の三重高校。

創立は61年で私立高校、1969年に選抜で優勝の歴史アリ



2013年秋の秋季東海大会(愛知、静岡、三重、岐阜)で優勝

2014年春の春季東海大会でも優勝

東海王者とも言われています!



とにかくチームの特色は、「打線強」

打線が強力なので、それが今大会であれよこれよとベスト8、ベスト4、決勝までと勝ち進んできた一
つの要因のようです。



夏の甲子園での三重県代表の歴史は?



三重県代表は、1999年の第81回大会から第90回大会までの間、10年連続での初戦敗退が連続で続いていたんですが、

2009年第91回の大会で熊本工に勝って初戦突破を果たしたそうです。

10年となるとかなり長い時間だったんでしょうね^^;

で、2014年度の甲子園大会での決勝進出。

これはかなり周りも期待していますね!!



三重高校エースの、今井重太朗選手に心配の声も!?




愛知県名古屋市出身

身長 177㎝

体重 66㌔

出身中学校 豊田市立猿投台中学校

豊田シニアボーイズ出身

球速はマックス136㌔

左投げ 左打ち



ここ数か月で大きな成長を遂げている今井重太郎選手。

130㌔中盤を行き来する。力強いストレートの速球は技巧派左腕でチームの注目選手ですね。



ところが、今大会でかれこれ575球投げていて、疲労がかなり出てきているので

試合では大丈夫か?という心配の声も多数上がっています。



そうなると続投の時期など、選手の調整が必勝のキーになってくるのでしょうか?

体調にも気を付けて最後の決戦で良いプレーを見せてほしいですね!!





2014 夏の甲子園大会!いよいよ決勝です!!

8月25日(月)13時~

59年ぶりに決勝進出の三重高校と実力派大阪桐蔭の強烈な熱戦!!

どんな熱いドラマで幕を閉じるのでしょうか?!



日本中が三重高校と大阪桐蔭との熱い決勝戦に大注目です^^




◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。