So-net無料ブログ作成
検索選択

2014夏の甲子園 ベスト4 大阪桐蔭は優勝?野球メンバー全力で! [決勝]

2014 第96回 夏の甲子園大会がいよいよ最後の決勝を迎えます!!

ベスト4に進出した、大阪桐蔭がついに決勝進出への切符を手にしました!
決勝戦が59年ぶりとなる三重高校との接戦は?!優勝は?



最激戦区ともいわれている大阪で。




大阪は言わずと知れた、愛知神奈川に並ぶ最激戦区です。
その高校の数、180以上!

確かに人口が多いので、必然的に高校の数も多くなるのにはうなずけます。
そんな激戦区といわれる「大阪」

といえば、超有名な

「PL学園」ですよね?

ちょっと昔の話になりますが、
1983~1985年三年連続出場した有名校です。


当時は、桑田・清原のKKコンビといわれる最強コンビ
1年生の夏から甲子園に出場し続けて、
夏・春合わせて計5回高校野球大会に出場しています。

で、2014年の今大会では、大阪桐蔭も三年連続での甲子園出場を決めています

舞洲ベースボールスタジアムで開催された、大阪大会決勝では

9-1 という大差をつけてPL学園に圧勝して甲子園大会に。

野球チームメンバーも相当な覚悟で甲子園球場に足を踏み入れたことでしょう!



予選大会では大阪桐蔭の主力選手 中村誠選手が顔面デッドボールで心配の声もあったが・・・



中村誠選手は、実は大阪府予選大会で相手ピッチャーからの
顔面デッドボールを受けて大量の鼻血を出して途中退場したというアクシデントもありました。


普通に鼻をぶつけるのと訳が違いますから、とても激しい痛みだったでしょうね;;

主将でもあり、注目スラッガーとも言われていたので
当時はかなりの打撃だったとも思われましたが、

夏の甲子園大会では無事に出場を決めてくれました!

そんなアクシデントを乗り越えての出場ですからチームとしては
絶対優勝したいですよね!


2014 大阪桐蔭 V.S 三重高校 予想



いよいよ決勝まで来た、大阪桐蔭と三重高校との戦いです。

みなさんの予想もいろいろと飛び交っていますね。

強力打線が武器の三重高校に一票!

破壊力のある桐蔭打線に一票!

とさまざま^^

ただ、大阪桐蔭は、なんと過去に3度決勝までもっていき、そのすべてが「勝利」している
という素晴らしい戦績を持っています。

まさに、「決勝での勝率10割」

う・・・ん、でも高校野球はいざ蓋を開けてみないとわからないという
面白味もありますから、、、明日の本番にかけてみないとわからないですね^^



2014 夏の甲子園大会 決勝
8月25日 13時から始まります!


熱い熱い夏がいよいよもう明日で最後です!!

最後まで選手たちの素晴らしいプレー、健闘を祈ります!!





◆2014 夏の甲子園 他の注目選手はコチラ ↓↓↓◆
2014夏の高校野球 東海大相模 吉田 凌選手の才能
2014 夏の甲子園 智弁学園の岡本和真に注目
2014 夏の甲子園 近江高校の植田 海の守備力!
2014 夏の高校野球 明徳義塾 岸潤一郎の人気ぶり
2014年夏の甲子園 作新学院の添田真海は打撃がツヨミ!
2014 夏の甲子園 沖縄尚学の山城大智!ついに146㌔級!!
2014 夏の甲子園 敦賀気比 峯 健太郎 クセのある打撃がカギ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。